そろそろ始めよう

艦これ夏イベント2017【西方再打通!欧州救援作戦】がやってきました。

そろそろ始めます。

まずはいつもの。

艦隊錬度一覧。

資材、戦績、保有アイテム一覧。

サボっていたツケを取り戻そうとイベント前に慌てて兵站した図。

まあ何とかなるやろ(慢心

一番の問題はお札なんだよなー・・・

後段作戦の情報まで揃うのを待つほうが賢いやり方。

しかし我慢できねぇ、出撃だ(

あと最近の任務。

第二二駆逐隊+αで3-2ボスS勝利

報酬は真ん中にした。

盆休み中に攻略完了したいな。

広告を非表示にする

そろそろ加計学園と理事長が「BPO申し立て」するかも・・・

ほぼ沈黙を守っている加計学園と加計理事長ですが、マスコミに「犯罪事実は一切出てこないのに、ネガティブなイメージを垂れ流し」にされる毎日。

獣医学部新設の認可申請が終わったら、「BPOに申し立て」とか「損害賠償請求」とか、始めるんじゃありませんかね?

■学部新設、面会後に動く 首相秘書官、加計幹部に応対

(朝日新聞デジタル - 08月10日 11:51)

盆どり 8月6課 Y町会

八丁目盆踊り行く予定でしたが体調にゆとりがないかんじなので多少は近いY町会に。半分の距離ですから。

ここはなにげにすきな会場です。

曲目踊りとも好きだし雰囲気もいい。

t東京音頭 炭坑節

すっきり音頭 お厭離甚句

きよしのずんどこ節

ほか

おわってからAさんと大森で一杯です

サニブラウン凄かったーっ!って思ったら

サニブラウン凄かったーっ!って思ったらえ?月のキャスト発表されてるじゃん!極って何?やばい!

ドゥーチュィムニー「米軍普天間用地、4ヘクタール返還=政府、負担軽減アピール」

 米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)東端部の約4ヘクタールが31日付で日本側に返還された。同飛行場約480ヘクタールの約0.8%に当たる。防衛省沖縄防衛局が土壌汚染などを調べた後、市道として利用される予定。同飛行場の移設先の名護市辺野古沖合で護岸工事が進む中、政府は基地負担軽減に取り組む姿勢をアピールしたい考えだ。

 菅義偉官房長官は31日の記者会見で「返還は地域の長年の要望だった。目に見える形で負担軽減を実現し、理解を求めていきたい」と語った。

 佐喜真淳宜野湾市長が2013年8月に返還を要請、15年12月に日米両政府が返還合意していた。8月1日に宜野湾市で返還式典が開かれ、翁長雄志県知事や宮沢博行防衛政務官らが出席する。

大好きなことを思い出した

夏真っ盛り()大好きな季節

この時期

10代から20代の頃は

江の島や鎌倉、葉山の海にばっかり行って

焼きまくってました()

あの頃は

何だか日焼けなんて全然怖くなくて

むしろ灼けてる自分が大好きでした笑

親友と沖縄に行って

泡盛飲みすぎで

気がついたら朝だった()とか

日焼けをいかにキレイにするかのために

お金かけて下地作りに日サロに行くとか

家族に真っ黒で歯しか見えないとか

言われてました

日焼けした肌に似合う服を着たり

夜の照明で映える服とかメイクとか

そんなことばっかり考えてましたー

最近何だか昔の事を良く思い出します

あの頃のわたしが楽しかったこと

そして今も楽しいこと

いつでも楽しかっただけじゃないけど

今の自分のことだけを純粋に考えて楽しんでたわたし

そんな自分のことだけを考えてたわたしが

また時を過ぎて

楽しんで生きたいと思っている()

最近ブログに書くことが

浮かばなかったのは

ずっとほんとに楽しいことってなーに??って

問い続けてたから。

昨日の満月で

がんばってるわたしをやめようと

ふと思いました()

ほんとに自分が楽しいことを

嬉しいことを考える

そう思ったら

大好きだったことを思い出しました

それはこの沖縄に行ったり真っ黒になってた頃のわたしが大好きだったこと

それはジュリアロバーツ笑

大好きで映画観まくってた

クルクルのパーマが可愛くて

笑顔が大好きだった()

ジュリアロバーツの映画

ノッティングヒルの恋人の主題歌

Sheエルィスコステロ

大好きな曲

プリティウーマンプリティプライド

も大好き

ベストフレンズウェディングのキャメロンディアスも可愛くて彼女が一生懸命歌うシーン

ISAYALITTLEPRAYER

久しぶりに聴いたら

なんかいい

ストーリーもだけど

映画観ると

主題歌や挿入歌が印象に残る

この夏は

こうして懐かしいことや

自分が大好きな事を思い出そうと思ってます