自宅でのトレーニングではダイエット効果は期待できません

豊洲で活動する、女性起業家のためのダイエット専門パーソナルトレーナーの渡辺尚樹です。

スポーツジムに足を運ぶのが面倒で自宅にダイエットグッズがたくさんある人多いのではないでしょうか。

私も家にダンベルや、腹筋を鍛えるマシンが転がっています。

でも確実にこれだとダイエットできないんです。

なぜだかわかりますか?

まず自宅のトレーニングは続きません。

色んな誘惑がありますよね。

パソコンでのネットサーフィン、テレビ、マンガ

トレーニングに没頭できる環境ではありません。

あと、自宅のトレーニングでは種目は限られてきますね。

特に大きい背中の筋肉を鍛えるトレーニングはなかなかできないです。

懸垂ができれば話は別ですが。

それ以外にも、なかなか重量を増やせないという欠点もありますね。

自重のトレーニングが中心になると思います。

トレーニングを効果的、効率的におこうなうためにトレーニングの原理原則というものがあります。その一つとして、漸進性過負荷の原則というものがあります。

これは、普段受けている刺激を超える刺激を受けつつ、その刺激を増やすことによって筋肉は成長して身体を変えることができるというものです。

自宅でのトレーニングはこれに反しているのがわかりますね。

自宅でのトレーニングは自重中心で重りを増やせると言ってもせいぜい子供を担ぐぐらいでしょうか。

あとは自重を増やすことぐらいですね。

これではダイエットとは別な方向に身体が変わってしまいます。

つまり、身体を変えるにはスポーツジムなどで徐にトレーニングの刺激重さを変える必要があります。

ダイエットのスタート地点としてはまずジムに通うことですね。

自宅の地下に豪華なジムがある方は話が別ですよ

ジムで何をやればいいのかわからない、もっと効果的効率的にダイエットをしたいという女性起業家のかたは一度ご相談ください。

無料カウンセリングは、渡辺尚樹のHPよりお問い合わせください。

渡辺尚樹のHPはこちら

豊洲で活動する、女性起業家のためのダイエット専門パーソナルトレーナーの渡辺尚樹でした!