職種は触手

おはようございます()/

昨日は洗濯機を回してる間に

お風呂も入らずにリビング寝落ち

1時30分に目覚め

もぅ起きてよと決めた。

決意表明の真夜中コーヒーを飲む

あれ?朝飲むより苦く感じる

そこからユニフォーム干して

ウダウダとして

丑三つ時過ぎにお風呂に浸る妖怪

でもさ

なんかお1人様で楽しい

午前中はまた全国に向けての

お手伝いに行ってきます

6月7月はとても苦手ですけど

この大会が始まる頃から

自分が元に戻るのも

何となく毎年の感覚で

分かってるんだな

でも。大悟が卒団したらこの感覚は

どーしたら

ま。それはその時に考えよう

あそーだ

昨日仕事場に行く時に

近くのラーメン屋さんの店長から声をかけられた。

会えば挨拶はしてたけど

何事かと聞いていた音楽のイヤホン外す

店長

急に話しかけてすみません。あのよかったら家の店で働いてもらえないかと。今度時間作ってお話しだけでも聞いてもらえないですか?

は?

店長

そちらより待遇はよくしますし。時間作ってもらえないですかね?

は?

いやいやいやいや

今のお店辞めてすぐ近くのラーメン屋に?

おかしいよ?

それはおかしいでしょ。

ここら辺のお客さんは

そちらにもこちらにも顔出してる人

多いからね?

なぎさ

申し訳ないんですけど仲間がいますし、こんな近くに働き口を変えるのはちょっと不自然かと思うので。

店長

お店が近くでも良い人材を使いたいといと思えば、僕はこういう声かけは悪いことじゃないと思ってまして

なぎさ

本当に申し訳ないんですけど

と話し終わる。

もし私が今のお店を辞める選択をしても

今度はラーメン屋さん以外がいいな

せっかく働くなら違う方が

面白いし経験値増えるし

今までで1番長く働いた(バイト)のが

焼肉屋高3〜専門学校〜ワーク

ずーっと同じ焼肉屋で働いてた8

ママがとても可愛がってくれてたし

居心地良かったし仕事が楽しかった

仕事終わりに夜な夜な皆と飲みに行くのも楽しかったしね〜

あとね就職としては。

某ビール工場でも働いたこともあった

出来立てのビールの味を試飲しなきゃいけないんだけどね

出来立てのビールはすごーーく美味しい

試飲だからちょっとだけだから

そう思ったのかな

とかとか

いろんな仕事をするのは楽しかったからね

掃除が苦手な私がダスキンで働いたら

何か得るものがあるんではと

いつも思うけど

その選択は葬られる

でも私の難点が。

仕事が楽しくなって

お金が二の次になってしまうこと。

独身だったらね子供居なかったらね

それでいいけど

お札をムシャムシャと食べる

ヤギが3匹いるのでね

頑張ります()

今日は元気にしようっと

真夜中起きからテンション高め

失速しても週末瞑想可だからね

暑かろうが楽しんでしまえばいーのだ

()

なるようにしかならん

平常心前向きド根性

()

ではでは。

本日も早めのご挨拶で達成感倍増

新しい自分になっていこうっと

(o)ッッ

そーかそーなんだ

6月と7月はきっと私の

脱皮の時期なんだ

()

()いってらっしゃい

()いってきます

(TT)b

(TT)/

今日もエンジョイ(TT)

広告を非表示にする