睡眠不足、入眠障害、適応障害もろもろ。

発表会を終えてゆっくり眠るつもりが、いやいや意外としておかなければならない事が山積しておりました

ヘソ天で気の済むまで眠りたい笑

睡眠の大切さ。

改めて確認をし実感をする。

徹夜明けの車の運転は飲酒運転に等しいのだそうですよ。(かなり危険)

また睡眠不足から不眠などが起きるとメンタルヘルスに影響が出ます。

実は適応障害に数年悩まされていた事があります。

その時は本当に眠れなかったです。

眠れないし、仕事はあるし、食欲落ちるし、1週間で4キロ近く体重減りました。

これ以上落ちたら摂食障害で治療を始めますと警告されました。

従姉妹を摂食障害で亡くしているので、家族がどれだけ辛く悲しいか知っていたので幸い私はブレーキがかけられました。

睡眠不足、睡眠障害、不安があればメンタルクリニックに相談を。

さて私はと言えば、

やはり蒸し暑さで夜中に目が覚めてしまったり。

疲れているがうえに頭が覚醒、本当はパタンといきそうなのくらい身体はくたくたなのに頭は冴えちゃう。

自律神経の乱れですね。

有難いことに、こうやって自分に向き合えるだけの余裕がある事が幸いです。

スマートフォンはもう22:00にはオフ!

朝は日光を浴びる!

動かないのもかえって疲れます。

しっかり動く!

さぁ、掲げたので後は実行のみ!

暑いけれど気持ちの良い季節、しっかり睡眠をとり体調管理をして楽しみましょう!

良い1日を