1→2→4。

近所の燕の巣の様子です。最後のヒナが取り残されている状態(午前中)、午後遅くに一羽が帰って来てて2、夕方になって四羽になってた。ちなみに「ピィ・ピィ・・・ジ・・・ジ・・」って感じで鳴いてる子は一羽だけでした。

普通は帰って来ないものだと思っていたので、不思議な感じです。

鳴いてるのは多分エサ欲しいんだと思います。口開けながら鳴いたりするから。口開けないで腹話術みたいに音出してる子もいます。

つい、スマホで写真撮ってしまいました。(フラッシュは使っていません)落ちたら困るから・・・。

ピンぼけ写真ばっかりでなかなか良い物がありません。一眼レフで足場も欲しいなw じっくり見るとあまり可愛い顔してなかったりする。ベーダー卿みたいな顔してます。正面から見ると。

手の届きそうなところに巣を見つけました。4羽のヒナが居て、まだまだ発育途上です。お店の軒先なので定休日にじっくり観察したいです。

上をじーと見てて、写真も撮ってる・・・完全に変な人かもw 

広告を非表示にする