言ってもしょうがないけど・・・

毎日暑いっすね。

そして毎日最高気温を更新ですか?

昨日は和光市内で夏休み工事だったんすけどね。

日差しはそれほどでも無かったんだけど最高気温38℃まで上がったみたいです。

まったくねー。

(^▽^;;

最初あの人も含む7人で行って、次々に材料が来たのでまずは屋内の機械から運び込み。

運び込んでいる途中からあの人が「ゆうさんと俺で外の機械を上に上げちゃおう」と。

あのね、ユニック(クレーン)を使うためにトラックを寄せちゃうと外に置いてある屋内の機械が移動できなくなっちゃうからちょっと待ってね、これ、動かしてからやるから。

自分がやりたいとなったら物凄い先走る人ですから。

朝も会社にいなかったので別の現場に行ってるのかなと思ったら張り切って8時前から現場に行ってたみたいです。

まぁ、誰もそんな時間からは行きませんけどね、現場に行ったらもういたのでびっくり。

勝手に早い時間から来られちゃうお客さんはたまったもんじゃないですね。

 ( *´艸`)

あと、時間や後先考えずに思いついた時に電話するので一旦切っても思い出したり思いついたらまた電話するのも癖ですね。

酷いときは3回くらい同じ相手にかけてたりします。

( ̄▽ ̄;;

で、屋内の機械を全部運び込んだので屋外の機械を1階の屋上へ。

クレーンの操作はボクちゃんですが、なるべく安全にやろうとしているのに屋上の上に半分差し掛かったくらいのところで力任せに機械を引っ張り込もうとします。

まだやっ! ちゅうのっ!

もっと着地点に寄せてから下すからっちゅうのにっ!

何をそんなに慌てているんでしょう。

人数はとりあえず足りるだけいるのに。

クレーン作業は軽いものを上げるのにも結構気を使います。

今回上げたのは重い機械が150kg位、軽いのは100kg位かなぁ。

それでもブームと反対側のアウトリガーが軽く浮いたり(左右で2本しかないので)しているので慎重にやってるんですけどねぇ。

で、搬入が終わった時点で一件緊急が入ったので、トラックの荷台に積んであったものを下して車を乗り換えてボクちゃん1人で出かけました。

で、お客さんのところで機械をばらして故障の原因を突き止めて部品を注文。

応急処置をして帰ったんですが、またすぐにエラーが出て止まっちゃうだろうなぁ。

しょうがないですね。

で、ヒルは途中のローソンでお弁当。

お店で作ったから揚げ弁当。

 ( *´艸`)

下にご飯が入っています。

ふたを取って置いたら逆向きになっちゃいましたね。

 ( *´艸`)

なかなかおいちいから揚げ弁当でした。

で、1時までオヒルネしてから元の現場へ。

あれ? あの人がいません。

同僚にあの人は? と聞くと、午後から行方不明だという事で。

「屋上に機械乗せたから自分の仕事は終わったって思ったんじゃないすか?」と。

あ、そういうこと、誰も行先も何しに行ったかもしらないけど、別に気にしません。

いつもの事だから。

暑いから事務所に涼みに帰ったのか、子供の事で家に帰ったのか、誰も次の仕事しに行ったと思わないところが面白いですね。

(^▽^)b

ちうことで6人で続き。

機械5台を天井から吊る為にアンカーを打って長いネジを下げる作業。

ボクちゃんは同僚が開けた穴にアンカーを打ちこむ作業。

で、配管をしてからじゃないと吊れない1台を残して4台は吊り下げ完了。

4時半頃、終了。

会社に帰って着替えて5時過ぎに出て。

買い物して帰って6時半頃からリラックスタイム。

毎日クーラーの聞いた部屋でリラックスタイム。

\(^▽^)/

バンメシ食べて寝落ちして10時半頃風呂入って12時前には寝ましたけどねー。

今日も暑くなるんだろうなぁ。

今日は南栗橋の方に行きます。

通常2人でやる仕事だけど1人で。

わざわざバイト君を連れに会社に行ってまた戻るの面倒だし。

1人の方が気が楽だから。

(^▽^)b

まぁ、なんとかなるっしょ。

★7月28日(金)は四谷アウトブレイクでグラニットハウスライブ!

たにへい還暦祭り&ニューアルバム発売記念

『 ROCK WILL NEVER DIE! Vol.10 』

OPEN 18:30 START 19:00

前売 ¥2500 当日 ¥3000 (ドリンク代 ¥500別)

〈出演〉

【 GRANITE HOUSE 】

谷平こういち (Gt/ 子供ばんど)

やまとゆう (Dr/ 子供ばんど)

PEE (Vo,Gt/ ex.MONEYS)

ジョアン・スミノフ・ノースビッチ (Ba/ ex.MONEYS)

*ゲスト 藤山高浩 (Key/ ex.GRANITE HOUSE、X-RAY)

【 ザバエレクトロ 】

春日善光 (Vo,Gt)

Jasmin (Key)

野中郁 (Dr)

明井幸次郎 (Ba)

*ゲスト 藤山高浩 (Key)

【 谷平こういち / 川上シゲ / 武田 チャッピー 治 スペシャルバンド 】

谷平こういち (Gt/ 子供ばんど、GRANITE HOUSE)

川上シゲ (Ba/ ex.カルメンマキ&OZ、NOIZ)

武田 チャッピー 治 (Dr/ ex.カルメンマキ&OZ、NOIZ)

*ゲスト 諷花 (Vo)、池 真衣 (Vo/ ミルマナコ)、矢部 千代 (Key)

春日よしみつ君のバンド と シゲさん、チャッピーさんとたにへいのセッションバンド

ゲストに元グラニットハウスのキーボード ふじぼん(元X−RAY)も来ます。

(^▽^)b

★8月5日(土)は桐生で 桐生バンド同窓会にゲスト参加。

今年はアースシェイカーのボーカル、マーシーもゲスト参加。

(^▽^)b

桐生の熱い夜を楽しみましょう。

(^▽^)b

★8月6日(日)は秩父ミューズパーク野外音楽堂でフェス! OMY G!で出ます。

(^▽^)b

OMY G! は 16:20頃からの予定です。

(^▽^)b

★8月12日(土)は寄居町総合福祉センター3階かわせみ荘隣保館でイベント!

ファーザーズ&サン

OMY G! で出演です。

よろしくお願いします!

\(^▽^)/