ペーパーフラワーではなかっぱ

花さんぽのブログへようこそ!

プレストフラワー(押し花)や植物、アクセサリー、子育てなどについてつづっております。

本日は、紙の花です。

メルェイユコロンフラワーズ大阪教室の先生に教えて頂きました。

花も、色な世界がありますね!

頭に花を咲かせて、みんなではなかっぱ(頭に花が咲くカッパのアニメ)ごっこをしました。

子供たちのうけはバツグンです。

子供たちが頭に付けていた花は、作ったことのある方も、多いんじゃないでしょうか?

作り方です。

花用紙を準備する。

5〜7枚位が綺麗です。

文具店や100均にもあるようです。

裏、表、交互に折っていく。

ハリセンみたいに。

最後まで折ったら、真ん中をゴムやモールドで止める。

両方の先端をカットする。

ピンク尖らせてカット

ブルー丸くカット

カットの仕方で、全違う花になって面白いですね

左右交互に紙を1枚1枚、開いていけば完成です。

ブルーの花は、5歳の姪っ子が、一人で作りました。

棒の付いた花は、クレープ紙といってしわ加工された紙で作ります。

花びらをカットして、曲線をつくり、グルーガンでとめました。

こちょこちょ〜、こちょこちょ〜。

と、キッズ達は、この花でくすぐり合いっこをして、キャッキャッとはしゃいでおりました。

まるで、いたずらな妖精達のようでした

誕生日会に、盛り上がる事間違いなしですね

本物の花のアクセサリーshopをしています

Floralia