君の名は。

【贋怪談徒然日記(2636)】

★某月某日

昔TBSのラジオドラマ鬼平犯科帳ってのがあって

知り合いの全盲の母親が鬼平ファンでずっと聞いてたんだけど

どうしても我慢できない部分があって熱いお茶を注ぐシーンなのに

冷たい水を注いでる音しか聞こえないってことでTBSに電話したら

大変申し訳ございませんってちゃんと熱いお茶を注ぐ音に切り替わった

って話をうちの母親から聞いた

Kさんからの投稿。

★某月某日

他人の修羅場を目の前で見てしまった話なんだけど

大学の頃、海外留学中の同級生(男)が渡航先で自動車事故を起こして亡くなった

通常の葬儀とは別に、大学内で「A君を偲ぶ会」みたいなのが開催されたんだけど

そこでスピーチしたAの友人が

「A君は最期まで助手席にいた愛する女性を守ろうとして・・・」などと発言

しかしAには日本に遠距離中の彼女がいた

ただでさえ憔悴していた彼女はそこでAの浮気を初めて知って崩れ落ちるように号泣

スピーチした人はAに彼女がいることを知らなかったらしいので責められないが

本当に彼女が気の毒でいたたまれない空気だった

Tさんからの投稿。

★某月某日

ネットに限らず説得には持論の正当性以上に「意見を相手が受け入れる下地を作る」事が重要であり、いきなり言葉のみで相手を殴りつけるコミュ障の説得は当然失敗するわけだが「アイツは聞く耳もたずの無知無能」と相手を嘲笑して身内の共感を得られれば「大勝利!」という体を作れるのがTwitter

Aさんからの投稿。

★某月某日

クリスマス終わった瞬間、男から貰ったプレゼントを売り払おうとする水商売レイヤー地下ドル愛人etcがいると思うけど、転売サイトで自分の贈ったプレゼントを検索→見つかったら入札→あの女の連絡先getだぜ!やる方が一定数いるので気を付けてね(転売サイトは匿名配達可能な所を選ぼう)

Hさんからの投稿。

★某月某日

君の名は。をどう思いますか?」なるメールを戴いた。映画ヲタクの後輩が「庵野さんは新海さんの1000分の1の才能もないと思う。ブスな漫画家と結婚しただけで非童貞気取り。新海さんは美人女優と結婚しても作品に童貞感丸出し。器が違う」映画を見ずとも新海氏の異能さは存分に伝わってきた。

Sさんからの投稿。

★某月某日

よく童話揶揄で「アレは王子と姫が互いに美人だから成立する話!結婚相手をすぐ決めるなんて容姿しか見てない!」というのがあるが、そもそも「好きだから結婚」する概念自体が近代の産物であり(しかも王族)、アレは恋愛も容姿も関係なく、王子と姫で家格が釣り合っていたから結婚しただけの話ナリよ。

Dさんからの投稿。

広告を非表示にする