二回目の関東旅行

今回の連休は日光東照宮鹿島神宮香取神宮、息栖神社、明治神宮へ行ってきました。

おかげさまで御朱印帳も順調に埋まっていっております。

以前行った日光東照宮の再訪問と初の鹿島神宮等への参拝でした。

これにより、日本地図上富山〜長野〜群馬〜栃木〜茨城といったラインが出来て東北+新潟以外は制覇しました。

残りは8県+北海道ですな。

沖縄は無理があるので、それ以外の新潟+東北6県+北海道で本土制覇です。

我ながらよくもまあ走り回ったものです。

あと首都高速走ってると、右手にスカイツリーと東京タワーを見つつ、左側にはフジテレビ社屋をも見つつ、レインボーブリッジを渡ったりしました。

まさかレインボーブリッジを渡ることになるとは夢にも思いませんでしたよ。

という訳で、今回の写真は日光東照宮の三猿のビフォーアフターでございます。

2011年

2017年

確かに修復によって色鮮やかにはなりましたが、なにやら風格といいますか味がなくなったような気がするのは気のせいでしょうか?

陽明門は相変わらずの豪華絢爛さでしたよ。

広告を非表示にする